自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雨がやんだので

七ツ島から山川まで走ってフェリーに乗り、大隅半島を鹿児島湾沿いに桜島フェリーまで走る。 山川フェリーは10時発なので港までの40キロを1時間半で走れば間に合うスケジュールで。 指宿までの30キロを50分で、かなりの追い風。 結果フェリーまで4…

今日は馬に会いに

天気予報では天気がいいのは今日までとなっていたので、昨日に続いてロングを走る。野生馬に会いに都井岬まで。うちから走れば往復240キロなんで朝から晩まで走らないと帰って来れない。多分獲得も4000くらいになりそうなので、途中までワープ。往復…

同じことの繰り返し

木曜日にまんじゅうやらパンやらをたくさん食べたので三連休初日は反省ライド。 100キロほどのつもりが計算を誤って135キロ、2000以上上った。3500キロカロリー消費したのでちゃらになったかも。 それにしてもツールド南さつまのコースは1人で…

カロリー消費

昨日はパンにアイスに煎餅、まんじゅうと無茶食いした。それを反省して長目に乗る。 国分までは車でワープ、海浜公園から錦江湾ぞいを垂水まで平坦を30Aveで。高峠の上り口まで38kmそこから10キロで550くらい上る。 この上りのKOMはマンセボ、以下…

上り

先週から湯平上りを開始、帰りに裏から展望台まで。だんだん日が長くなってきたので、下っても明るいうちにフェリーに乗れる。春は確実にやってくる。

予定変更

100キロ走るつもりで出発したが、川辺峠の上りのどこかで、背中に入れたサングラスを落としてしまい下まで下って上りながら探す。 オークリーの限定盤だし無くしたくないなあと思い 下りながら探したが下りきるまで見つからなかった。やめて帰るか迷った…

マイ坂

湯平展望台までの上りは、すっかりマイ坂になった。 表からだと6キロ、裏からは4キロで400ほど上る。表は去年までヒルクライムレースのコースになっていた。 裏はひたすら上りのコースで緩むところが全くない。表は途中平坦や下りもあるので強度を維持…

帰りにクライミング

昨日はまったく何もしなかったので今日は少したくさん乗った。 朝は1時間きっちりローラー回して、帰りは湯平展望台まで400ほど上る。4キロで400だから平均10%くらいか。 すんごい汗かいた💦帰りのフェリーで着替えて身体を拭いてコロナ予防。 1日で10…

ローラータイヤバースト

ワフーのクライミングワークの練習中突然後輪が破裂。20分でおしまいにして日曜日なのに職場へ。 昼過ぎに解放されたので帰りに茶輪子によりローラータイヤを購入。帰り着くとすぐに嵌めてローラーを、朝のワークを最初から。1時間のトレーニングで汗をだ…