自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トンネルライドに参加できなかったので

阿蘇の気分を味わおうと、阿蘇に。久しぶりの阿蘇はまだ復興途中であちこち災害の跡がそのままだった。朝起きて大観峰まで10キロほど上る。400くらいの獲得、桜島より上るが斜度が緩いのでそこまできつく感じない。それよりも上った稜線が風が強くむし…

久しぶりにえびのまで上る

4連休最後の日は曇り空。朝はひんやりしてちょうどいい感じ。洗濯物を干しゴミをだして出撃、うちを出て県道に降ると何故か渋滞、しばらくしたらパトカーが、そのうしろから事故処理車両が来て事故渋滞だとアナウンスしている。しばらく走り横道から農道に…

4連休は坂三昧?

土曜日は午前中は降らない予報につき、出撃。入来峠を越えて、宮之城を目指す。入来峠は最大でも10%ほどなんで軽めのギアをクルクル。300W超えないくらいで。入来町に下りちょっと寄り道して武家屋敷群を見る。 知覧や出水ほどメジャーではないがなか…

沖縄中止になったので

この10年毎年参加していた沖縄の中止が決まった。毎年このために春先からトレーニングを積んで、なんとか100や140をDFNにならず完走してきた。この間自転車もマドンのランスモデルからドマーネのSL、ドマーネのSLRと変わりコンポも10速紐デュラか…