自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Festive500 Day4

明日から雨予報なので今日で決着をつけるため、距離稼ぎに専念した。同じ道の往復は好きではないが距離合わせには仕方ない。 マリンポートから指宿経由で枕崎まで。 火の神公園まで90キロちょい往復で180は確実 8時前にスタートして、枕崎に11時半そ…

Festive500 Day3

流石にら3日連続ともなると脚がだるい。 今日は坂を避け、疲労も抜きたいのでいつものランニングコースを周回することに。 7キロを15周回、105キロの予定。 飛行機が飛ぶ方向からそこそこの向かい風、平坦でも250w以上で踏まないといけない。 1時…

Festive500 Day2

2日目、午後から雨予報なので降る前に走ることにした。昨日に引き続き南薩方面に、知覧の工事が終わっていたので久しぶりに知覧越えで枕崎まで。 瀬戸公園まで50キロ そこから加世田経由で川辺に上り くだってマリンポートまで。 106キロ。 まだ半分も…

festive500 DAY1

やっと始めることが出来た。 マリンポートスタートで池田湖経由で知覧から帰ると100は稼げると踏んで。 指宿までの海岸沿いは追い風、踏まなくても走る。 途中喜入でトイレ休憩。 そこから南下して池田湖へ 今年度は菜の花マラソンは中止だけど菜の花はか…

37シェイクダウン

昼間に高校駅伝を見てやる気が出たから、37のシェイクダウンをすることに。 いつもの空港コースに行き、軽く走る。 つもりがいつもより速くなった、36よりいい感じだ。6分半ペースから5分台で、最後は5分ちょうどくらいまで上げて。 7キロを40分ち…

新しい靴

ペガサス37着弾 まだ履いてはない、今日は36で走った。 見た目はそう変わらない感じであるが、明日たぶん駅伝を見たら走りたくなるに違いないので履いてみよう。

シューズ沼

去年は菜の花マラソン前にアシックス、ホカオネオネ、ニューバランスと3足のシューズを買い結局ホカオネオネのクリフトン6をレースで履いた。 今年はマラソン大会が全くないので靴を買う必要はなかったが、11月から走り始めたらモチベーションを上げるに…

LSDの二日間

土日は仕事がなくなったし天気もいいのでランニングをすることに。 土曜日はいつもの空港周辺を100分、茶畑の中をのんびり走る。マラソンに出るわけでもないし、タイムも気にしないで。ランニングは膝とか腰に堪える。自転車のほうがずっと身体には優しい…