自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

湯之平4本

午前中は人権研修が桜島公民館で開催され、参加したので午後から湯之平参りをすることに。 金曜日までで126参るだったので今月中に切りよく130参りにする。4発上らないといけないのです。 二発は赤水から二発は小池からにする。 小池二発は結構堪えそ…

獲得標高稼ぎ

2000を目指してマリンポートを8時半に出撃、川辺峠を上る。調子はあんまり良くない、軽めのギアで回していく。川辺から知覧にのぼりそこから峠を下る。途中から農免道に入り喜入へ、県道に出て頴娃方面に上る。向い風のなか茶畑の間を川辺の街へ下る。…

ラリーポイント巡り②

前回のポイント巡りで行けなかった喜入の道の駅と日本遺産の元麓に。 川辺峠から頴娃方面から喜入に下るルートを選択。 途中晩秋のひまわり畑に寄る。背の低い小さ目の花が満開であった。 テレビでも紹介されていたので人が多いことを予想していたが、朝まあ…

なんとか100キロ

今月はまだ100キロ超えのライドがないので、目標は100キロ。迷った挙句えびのの道の駅スタートでえびの高原に上り、霧島神宮に下ってそこから小林経由でえびのまでのコースを選択。標高も稼げるしということで先ずはえびの高原を目指す。 ひさびさのえ…

短時間峠リピート

午後から船舶免許講習があるので、あんまり時間がなくて迷った挙句入来峠リピートをやることに。うちから麓まで15キロ、そこから5キロ上り下りを3回繰り返すと30キロ、帰り遠回りして60キロほどは走れそう。 8時に家を出て、1本目上りきって1時間…

ラリーポイント巡り

10月からぐるっと鹿児島タップラリーが始まった。土曜日は午後からクルマの点検だから、7時に出発して午前中に帰って来なくてはならない。 まずは、吉田地域と郡山地域のポイントを目指す。うちから県道に出て5キロ走れば最初のポイント。下り基調を飛ば…

通勤チャリ交代

いままで通勤チャリに使っていたキヤノンデールのスーパー6は25Cのタイヤはギリギリで、ちょっと泥でもつこうもんなら動かなくなるのでクリアランスに余裕がある旧ドマーネSLにコンポを載せ替えた。こいつで沖縄100も140も完走したし、椿も高千穂も…