自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボチボチ走る

昨日の暑さに懲りて、今日は短時間で 空港までちょい上ってパンでも食べて帰ることに。 姶良から空港に向かう坂に差し掛かるとガーミンが自己ベストとKOMを表示した。なぜそんなことになるのか分からないが、今日はボチボチだから頑張らないつもりがプラス何…

暑過ぎてふらふら

金曜日も乗らなかったので、少し長い距離を走るつもりであったが予定よりかなり遅い7時前に出撃。 3号線から松元へ、松元から吹上に抜けて、そこから加世田経由で坊津方面に。 加世田までが思っていたより遠く、60キロ。そこからうみを目指して、野間岳の…

霧島パン活ならず

7時前にウチを出る。加治木から隼人経由で日当山まで、セブンで水を買い霧島神宮を目指す。登り始めは10%近い傾斜もあるがそれを過ぎると5%を超える坂はない。2時間少しで神宮近くの霧島ストリートベーカリーに到着。日曜日は営業しているはずだったがク…

朝からパンク神降臨

久しぶりにスーパー6で通勤したら、うちから下ってフェリーまであと1キロくらいの交差点で破裂音がしたと思ったら前輪がガタガタ。パンクだ、何も踏んでもいないし出てくる前に空気は充分入れたのでリム打ちではない。 そこから押してフェリーまで、船の上…

陸まわり通勤

陸回り通勤2回目、今日は前回より少し遅く5時5分に出撃。うちからまっすぐ県道に降りず、少し山道を通ってから県道に。前回走った時、工事区間があり走り難かったのでそこを避けて。若干余計に走ったかも。夜明けまでに距離を稼ぎたいところ。姶良市に入…

曽木の滝ライド

暑いので涼を求めて伊佐市の曽木の滝まで。 往復120キロほど、大きな峠はないが2000近く上る。初見の道もあるし25キロアベレージ予定で8時に出発。出た時点で既に暑い。こりゃ熱中症ライドだと思いながら北に向かう。途中工事中で回り道を余儀なく…

リハビリライド

起きたら昨日のダメージが残っていたので、吹上浜まで軽く走る。3号線を東市来まで走りそこから江口浜へ。 海は穏やかで釣り人もちらほら。海沿いを南下して日吉から伊集院経由で帰る。50キロほど走ったところのローソンでガリガリ君を補給。下って3号に…

鹿児島湾周回ライド

かねてからやりたかった鹿児島湾周回ライドを実行。5時に家を出発、110キロさきの根占港発9時のフェリーを目指す。割と平坦なのだが補給する時間と切符買ったりする時間を入れると3時間40分くらいで走る必要がある。つまり30キロアベレージで行か…