自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の湯平クライム

昨日は最後の湯平クライム、午後からは雨が降る予報だったので朝一発のみ。 荷物を背負わず上ると随分と楽な感じ。 2番目のベスト、まああんまり頑張った感はなかったけど。ペースでいった方がいい結果に繋がりそう。 台風がちと心配

茶輪子練とボート

2週間連続で茶輪子練に参加、レベルの高い大学生とコナン君は熊本の大会に参加でおじさんが5人、途中でお一人は足攣りでリタイア。 一人は早帰りで残った3人で、50キロ先の瀬戸公園を目指す。 わりと平坦な?と山田さんは言っていたがそこそこアップダウ…

疲労ばりばり

昨日は朝と夕方に湯平に上ってみた。 帰りのウチまでのちょっとした上りでも200くらいしかパワーが出ない。 案の定朝は脚パン、ローラーを回すもほぼ疲労抜き。

朝活

明日から雨予報なんで、今朝も上ってみた。 250wくらいキープで150拍を超えないように それでも10%超えの傾斜は踏んでしまうので350とかになる。 あんまり頑張った感のないまま展望台まで。 既にポツポツ降り出してきて、帰りはやめにすることに。 天気が…

朝も夕方も

降灰で上れなかった日以来のCAAD10 少し降灰があるものの、影響はそんなにないだろうと思って上がってみた。 少し方角が逸れていて大丈夫であった。 夕方帰りにも反対側から上って、1日2回展望台クライム。 でもね朝下ってからパン屋さんによって、ピザと豆…

気分は上がらないが

昨日は夕方湯平まで上る予定が激しい降灰でやめにした。桜島はたまにこんなことがある。 路面も滑りやすいので下りは特に気をつけないといけない。 今週は水曜日に朝と夕方二本上ったので美ヶ原まであと5本は上がりたいところ。 今朝は81.5キロ

鬱々の原因

最近のダダ下がりのテンションのわけは、ボート部のこと。部員は確保できないわ、現役も来なくなるわでほんとにまいってしまった。 もはや万策尽きた感じ。 僕ではどうにもならないので、もうやめるしかないと思う。 そうしてやり直すしかないんだと。

疲労感ありあり

おとといのクライムの後意外と疲労感があり。 昨日の朝は軽い負荷で疲労抜きをしたが、今朝もかなり脚が重く2日連続で疲労抜きワーク。 体重は81.9と順調に減ってます、

鬱々とした日々

最近鬱々とした日々が続き、精神がまいっている。 そんなことで昨日は初めて帰りに山に上がってみた。いつもとは違う別の登山口から湯の平を目指す。距離は1キロほど短いが、標高は同じなので斜度がきついということ。 いつもなら10キロ超えのペースで刻んで…