自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

回復ライド

昨日湯之平で脚やられたので今日は回復ライド。 ひさびさに川辺知覧を頑張らない強度で走ることに。 9時過ぎにマリンポートを出発、海岸沿いから産業道路を経て国道225に入り川辺峠を目指す。4キロちょいで300程上る、ベストは16分くらいだがゆっ…

湯之平5本の誕生日

なんと59歳になった。 だからといってやる事は変わらない。 坂を上り距離を走る 自分へのプレゼントに湯之平5本 今日は傾斜の大きい小池4本、赤水1本 寒い、上りはいいが下りは冷えて冷えてまいった。 天気が良く景色は最高だったけど、最後まで寒かっ…

ひさびさにCAAD10

クランク交換後全く外に出ていなかったCAAD10で出撃。コースは桜島を時計回りと半時計回り一周づつと赤水、小池から湯之平1本づつ。 最近絶賛増量中なので燃焼を心がけ心拍を上げないように。上りを頑張らない、平坦は一定で。 思っていたより軽くて進む感…

湯之平5発

年度末までに湯之平200参りを達成したいと思っているが、年明けはまだ4回しか上っていない。 今日16日は天気はいいが風が強く、遠くには出かけられそうにないので湯之平リピートを決行。 午前中にチェーンをつないで、ボルトケージを取り付け11時過…

2021年初トレ

正月も3日になり、休みも今日まで。 まるまる4日なんもしなかったので、ひと汗かこうとローラーに跨る。 ところがガーミンがローラーデータを拾わない。 もちろん負荷コントロールもできない。 タイマーと心拍計でトレーニングすることに、140で1時間大…