自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストラバダウン

ストラバに接続できなくなり、新しいトレーニングを記録できなくなりアプリそのものを削除し、再度インストール。 前の記録はまたアップする必要があるが、これからのだけにするか迷うなぁ

やっと帰ってきた自転車に貼っていたマップ

ほぼ予定通りに走り完走。 怪我なくゴールでミッションコンプリート

ダークサイドに転落

沖縄おわってはや1週間、好きな物を好きなだけ食べる日々。今日は今日とてパン三昧。 ベリーパン、塩パン、あんバターパン、コーヒーサンドにチーズパン、加えてコーヒー牛乳 アイスに最後はルートビア。 あー止まらない。 マラソンまで70キロ台を維持できる…

沖縄ロスからの脱出

いつまでも沖縄の余韻に浸っていられないので、例年通り1月の菜の花マラソンにエントリー。 エントリーしたからにはトレーニングしないわけにもいかず、金曜日からちょっとずつ走る。金曜日は朝家から3キロ走って戻るいつものコース。 ところがギッチョン久…

ツールドおきなわ2019マスターズ140 km無事完走

3年連続三回目のツールド沖縄140キロは、去年より10分遅い9時27分にスタートした。 ということは去年ギリギリ完走できたが完走には135キロまで4時間37分以内で走る必要があり、去年より10分短縮しなくてはならないということ。 去年と違うの…

沖縄へ

昼まで仕事して夕方の便で沖縄へ。 朝は軽い負荷で45分ほど回す。 汗を軽くかいて、3日ぶりにミューズリーヨーグルト。糖質を摂取 体重もこれまでで最軽量と言っても74キロ弱、 レースは76くらいで走れたら、去年より3キロ減、これで関門時間の短縮…

最後の悪足掻き

スタートリストも公開されて、いよいよな感じ。 最後の悪足掻きとして火曜日から糖質制限をやっている。 朝はバターコーヒー、昼はゆで卵2個、夜はキャベツと卵でお好み焼き風で、木曜日までやってどのくらい絞れるか? レース当日76キロ台なら大成功!

多分最後の実走

昨日、一昨日と少し頑張って走ったので今日は軽めに走る。 パン屋か饅頭屋を目指そうと思ったが、適当な店が見つからずただ距離をこなす。 3時間程走り75キロ。 終わったあと温泉に行き疲労抜き。 右腿付根付近に痛みがありこれをレースまでにとることに専…