自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花見ライド

初霧島、高千穂へは通行止め、登りきったところから一旦降り霧島神宮方面へ。 途中桜が満開です。 途中で止まり止まり写真をパシャパシャ 2週間くらい早い感じ。 気温も18度くらいまで上がり、汗ばむ。 距離を稼ごうと少し回り道して戻る。 2時間ちょいで50…

練習会

今朝は6人参加 指宿往復、途中道路が広くなるところで 高速ローテーション、45キロくらいで 少し余裕あるくらいで、何度か前で引く。 後ろに下がった時休めているので 心拍数も150くらい、帰りのラストの坂で もがいておしまい。2番でした

初練習会

今年初めての茶輪子練習会に参加 来週九州チャレンジに参加する人がいるので 対策練習に付き合う。 知覧峠登って下って、知覧側からの登り二本 レースにでるK君は今や鹿屋体育大の選手に引けを取らないクライマーなんで、そこに着くと潰れるのでマイペース…

腹が減る

毎日キャベツを食べてお腹膨らませている がだんだん飽きてきた マヨネーズつけたりソースかけたり 酢をかけたり ツナ缶鯖缶、コンビーフ などと混ぜたり でもやっぱり飽きがきた そろそろチェンジ 何かほか探さなきゃ❗️

気分の上がり下がり

この3年ほぼ毎日トレーニングしているが 毎日同じモチベーションを持てないのは 当たり前だが、途中から突然やる気が出ることもあり、メンタルは体調と密接に関係していると感じる。 ご飯食べないようにしても時々爆喰いしたり いくつになってもそのあたりは…

久々の外

久々の外 しかしあんまり時間もなく、2時間ほど 300ほどの登り二本を含む60キロ 川辺峠はストラバ区間をベストから2分くらい遅いペースで そのあとも、頑張り過ぎないように ポジションを探りながら、ダンシングしたり 回転上げ下げしたり、あとでケツが疲れ…

美ヶ原

案内が届いた。乗鞍も 2つとも出たいが、一つなら美ヶ原かな コースが自分向きなきがするし、なんせ街から近くていろいろ便利。 乗鞍は素晴らしいが宿や交通手段が大変だった。 少し考えて 申し込むことにする。 お金もそれなりにかかるしね けさは、腕立て…

ウェイト開始

ローラーのあとウェイトをやることに、 カールとスクワット。 自転車には腕力はそんなに必要ないと思うけど 五月にボートの大会に参加する予定なので。 ぼちぼちやる、体重も増やさないように ローラーは55分 絞らないと