自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降らないらしいので

朝通勤途中に表湯平 1月ぶりに、パワーは出ているけどスピードは出ない。 夕方は裏湯平 裏は距離は短いが、3キロチョイで400以上上る。 最大14%、10キロをしょっちゅう下回る。 あんまり心拍あげないようになんとか頂上まで。 なかなか速くならないなあ。…

ワイン飲んで頭が痛い

昨夜は前の職場の管理職会の飲み会に参加。 イタリアンレストランだったが食べ物が少なくあんまり飲めないくせにワインを何杯か飲んでしまう。 帰りのバスでは気持ち悪く吐き気すら催す。 なんとか持ち堪えて帰宅、速攻で横になったが2時間ほどで目が覚めた…

減量しないと

パワーも落ち、モチベーションもなかなか上がらない中体重だけはアゲアゲ。新しいフレームも頼んだし足切りにはなりたくないので体重を減らし完走確率を上げたい。 今朝腹筋100 クライミングセッション1時間 700キロカロリー

一か月ぶり

1月ぶりに湯平展望台まで上ってみた。 全然パワーも出ないし心肺も苦しくて、もう10%超えの区間では止まりそうになる。 ひたすら我慢して踏み続けなんとか頂上までたどり着いた。汗でメガネに膜がかかり前もよく見えない。日も短くなってきて、暗い中下る…

具合悪いし

8月第2週のはじめからヘルペスを発症し熱は出るし身体はダルいし、漕げないし、ただひたすら回復に努める。クスリは1週間だがその後も力が入らない。 久しぶりにローラー回すけどパワーが全く出ないのに心拍は高い。 異様に汗をかいてヒーヒー言いながら一…

今回も140

しかしマスターズクラスにエントリー。 まあオープンに出て闘う脚はないし、完走狙いなので妥当なところ。 無事エントリーも宿も飛行機もレンタカーも手配完了、あとは痩せるのみ。 ちょっとだけ上がったモチベーション、今のうちにたくさん走っておくか