自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

区切りの180参る

月曜日行きがけに1本上がって177になっていた湯之平参り、天皇誕生日は切りよく180にすることにした。フェリー乗り場手前1キロ地点までクルマでトランポ、フェリーを降りて赤水口に向かう。天気もよく気温も高い。県外ナンバーのクルマが目立つ。一…

湯之平4本

先週は月曜日しか上れなかったので、まとめて4本。小池赤水小池赤水のじゅんに。 一本目の小池はアップのつもりで、心拍上げないでパワーも、出さないでゆるゆる上る。 22分台では上れた。昨日の疲労は確実に残っておりはじめから不調な感じでいっぱい。 …

南さつまライド

オンラインサイクリングにエントリーしたので走りに行く。 ルールは、スタート、ゴールは加世田のりんりんで、あとは薩摩半島西端の8箇所のカメラポイントで自撮りした写真と、ストラバデータを送る。こと 10時前にりんりんスタート。 風が強い。 本当は半…

雨が降る前に知覧1発

天気予報は午後から雨、8時に家を出て七つ島までトランポ。 そこから知覧1発上り喜入を回って帰るルート。 知覧は途中までは軽く回して、ラストだけ上げる感じ最後は162まで心拍上げる。 そのあと、グリーンファームまで走り広域農道を帰る。 疲労抜き…

ゴープロデビュー

退職したら日本縦断をしたいと思い。その行程を記録しようとアクションカメラを購入した。 いろいろ調べてみたがやはりゴープロが良さげ、一番新しい9をゲットした。 今日は湯之平クライム4発を撮影、ネックマウントに取り付けスタート。坂部分だけを撮る…

川辺知覧1発

朝から散髪に行ったので、午後から乗る。 雨も気になるしあんまり遠くに行かないことにして、川辺知覧1発を。 SLRのパワーメーターが異常値ばかり出すので、右クランクの磁石の位置を変えてみた。 まあ正しそうな値がでてきたがちょっと踏むと簡単に300…

花見

花見と言えば桜だが今の時期なら梅かな。 昨日の坂の疲労が残っているので軽めのライド。 喜入まで平坦を流し道の駅まで、ちょうどトライアスロンの鮫島君や西尾君が練習しており少し話す。彼らはランの練習に移るとのこと。 喜入からグリーンファーム坂を上…

湯之平4発

9時ごろには雨があがったので、桜島へ向かう。 港近くまでクルマでトランポ、定期券と回数券で渡る。ところが、定期券がカードリーダーに反応せず料金所で一悶着、反応しないので現金を払えという。そんなバカなである、券面には有効期間が記載されているの…