自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本縦断自転車旅DAY13 小樽〜留萌

4月28日 木曜日 晴 起床6時 ゆっくりして8時に宿を出発 海岸沿いを石狩方向へ。 小樽を出るとすぐ峠、越えたら市街地が見えなくなる。 下り終わると平野に、一応札幌市内にはいる。 石狩港が近いので大型車が頻繁に追い抜いていくが、さすが北海道道幅…

日本縦断自転車旅DAY 12 函館〜小樽

4月27日水曜日 雨 起床4時 セコマのパンなどを食べて5時に宿を出発 この旅初めて雨具を着る。予報は午前中に上がるということだったけど、結構降っています。 函館から大沼までは、上りが続いて汗が噴き出る。 ここを左折すると上りです。 大沼が見える…

日本縦断DAY11 北秋田〜函館

4月26日 火曜日 曇 起床6時 7時半に宿を出発 まずは大館を目指します。夕方には函館に着きたいので青森港には、2時ごろには着きたいところです。 鷹巣から大館までは上り基調の30キロほど、ちょうど桜祭りの準備をしている公園の前を進みます。 矢立…

日本縦断自転車旅DAY10酒田〜北秋田

4月25日月曜日 晴 起床6時 7時半宿を出発 酒田の宿は朝ごはんをつけていたので、お米をたくさん食べる。とにかく米が美味しく、食べ過ぎた。 秋田市あたりまでは平坦基調ながら海岸沿いは、細かなアップダウンが続いています。 おにぎりまでゲットしま…

日本縦断自転車旅DAY9 新潟〜酒田

4月24日 日曜日 晴 起床6時 7時過ぎ出発 起きると日が差すよい天気。 信濃川の橋、万代橋はチューリップ祭りでそこらじゅうに色とりどりの花が咲いている。チューリップの歌そのものの感じ。 信濃川の次は阿賀野川を渡ります。少し風が強く、自転車が振…