自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

菜の花マラソン

11月30日がネット受付の〆切だったので慌ててエントリー。 第3回から走りはじめたが途中怪我で二回、インフルエンザで一回エントリーしなかったし、一回具合悪く棄権したから完走したのは30回か? 今回は31回目の完走を目指す。 沖縄以降走りはじめたので距…

ツールド大隅

ツールド大隅に参加、150キロコース 佐多岬までの前半は鹿屋体育大の中井選手に牽いてもらう。佐多岬からのかえりはなんと右京の畑中選手とニッボの内間選手に牽いてもらうという贅沢な一日となりました。

ぼちぼち走る

マラソンに向けてぼちぼち走る 空港のまわりを100分、16キロ 自転車と違いからだに響く、関節にも かなり負担を感じる。帰りに妙見に降りて温泉に入って帰る。

ダークサイドに転落

沖縄が終わり一週間、すっかりダークサイドに転落してしまい。毎日ポテチにアイス、沖縄で買ったルートビア、アンダギーとすっかり堕落した生活になった。一月にはマラソンを走る予定だがまだエントリーすらしていない。 ランと自転車では使う筋肉も違い、走…

ツールド沖縄2018 市民140km

ツールド沖縄2018は昨年より5分早い9時15分にスタートした。去年と違い気温が高く、動く前から汗ばむほど。 スタート位置は昨年同様最後尾付近、兎に角集団から遅れず与那まで行き、ダムの登りにはいることに集中した。 去年は1回目の登りは全く余裕だっ…

10回目の沖縄

なんとか完走という結果 長距離種目最終完走者の栄誉に浴した。 いわゆるランタンルージュていうやつ いやあ久しぶりに脚は攣るは、吐きけはするわ 苦しんだ。 昨年より20分遅くなりました。

いよいよ沖縄

今日は出発の日だが、仕事の見込みが立たず何時に出られるかまだわからない。 恐らくBプラン福岡まで新幹線、福岡から最終で沖縄入りになるだろう。鹿児島便は昼にキャンセルだな。もちろん帰りも不確定、福岡に飛ぶのか、鹿児島に帰って来られるのか、なか…

4日前

今朝からテーパーリングってことで軽くローラーを回す。腹筋100の後55分、600キロカロリーほど消費。 今週に入り月曜日は飲み会だったものの極力食べることを我慢。よるはキャベツサバ缶でしのぐ。 先月末にアンダー80を記録していたが、今週はさらに絞れ…

沖縄準備

毎年自転車はサイクリングヤマト便で沖縄に送っている。オーストリッチのOS500を使っていてこれまでいちどもトラブルはなかった。 今回サイズがオーバーしているとのことでヤマト便では扱えないとのこと。 サイズを、縮めるためロープやベルトで縛り上げなん…