自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンクの神さまと土砂降りライド

土曜日の午前中はなんとか小雨ぐらいだとよんで6時前に出撃。吹上から南さつまでターンして、半島の山岳部分を縦断するコース。 家を出て1時間ほど走った吹上浜沿いでなんだか後輪がゴロゴロ。降りて触ると空気が抜けている、タイヤ全体を触るが何か刺さっ…

海を見に

予報では雨は降らぬだったが、6時に起きて空を見るとなんだかヤバそう。パンケーキを焼き2、3分で食べ、出掛ける。昨日の疲労が残っている感じだったので、東シナ海を見に行くことに。家から下って国道3号を川内方向に、東市来から江口浜に。 海は波もな…

遠出

梅雨の晴れ間というほど晴れてはいないが、降りそうな気配はないので出かけることに。 曽於市の財部道の駅を目指して出発。 自転車ナビの坂道が多いコースを選択、長い上り二本有りの73キロ。あんまり頑張らず燃焼ライドのつもり。姶良から空港への上りは…

疲労が溜まってきた

今日こそ踏まず、頑張らずゆっくり走ろうと心に誓って出発。まずはくだり基調の道を隼人方面に。 義父の墓に寄りそこから空港に上る。途中から雨が降り出す。空港セブンによりアイスとポカリを補給して蒲生のパン屋を目指す。 空港からパン屋までは30分く…

雨の止み間に

雨予報であったが、曇っているものの雨は落ちてこない。通勤チャリのブレーキ調整を済ませてスタート。行先は決めていなかったので、気の向くまま80kmを目標に走りだす。うちから3号線にでて川内方面に向かわず松元方面に向かう。途中の道路表示板に吹上…

通勤試走

家から職場まで、自走通勤したらどのくらいの時間がかかるか、試走してみた。マシンがレース用なのと荷物を背負ってないので、15分くらいは余計にかかるだろうなあと思った。 8時10分すぎにスタート、下り基調の道をまずは国分の国道220号の始点を目…