自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本格的にダークサイドに転落

マラソンも終わり、ダークサイドに転落。 昨日はパン、ポテチ、コーラ、アイス、ぜんざい、 締めは回転寿司で10皿20かん。 しばらくは、食べたいものを食べたいだけといきたいが、最近はそこまでたくさん食べられなくなった。 回転まんじゅうも20個どころ…

菜の花マラソン

沖縄のあとシーズン最後のビッグイベント。 去年は久々の5時間切りだったけど、今年は 切れたらいいかなあレベルのモチベーション。 スタート地点通過まで去年の2倍の8分もかかりいきなりのテンションダウン。 自分の時計で走ることに、5キロは予定通り3…

受付

雨がやんだので途中からチャリンコに乗り換えて指宿のマラソン受付会場まで、20キロほど平地を走る。行きは追い風帰りは向かい風といつものパターン。 頑張らないように軽く回して往復1時間半くらい いい運動になる。 明日は天気も良くなりそうだし、なんと…

最後の10キロ走

いつもの空港周回コースを10キロ走る。 昨日も走って62分だった、今日は少しゆっくりと走ることにしてキロ7分くらいを目安に走り出す。 走り始めは左膝の側副靭帯のあたりが痛い。 断裂して20年以上経ち、最近は動き始めがよくない感じのことが多い。寒い…

少し頑張ってみた

箱根駅伝を見ないで10キロ走、65分を目標にしてゆっくり入り後半上げる。 6分半で入り登りも40秒くらいをキープ。 シューズはホカオネで、足先の硬さを感じていたので中敷きを入れてみる。 足先は良くなったが土踏まずのあたりがあたる感じ。痛くはないが気…

走りぞめ

いつものコースを10キロ、あと2週間で菜の花マラソン、ここ3日自転車に専念していたが元旦からランニング再開。 フェスティバ500は最後のつまり昨日60キロ走ってミッションコンプリートのはずがガーミンがコースを記録しておらず440キロのままになっていた。…