自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明けしたので

昨日から自転車通勤再開。湯之平100参るを達成したので、しばらくは島一周することに、朝職場まで、夕方は職場から港まで。これで一周36キロ、うちから港まで往復19キロ弱なんでトータル54キロほど。起伏もあるので行き帰りで800ほど上る。湯之…

通勤ライドシミュレーション

うちからフェリーを使わずに職場まで行くには、何時に出たらいいのか調べるため走ってみた。 8時に出撃、吉田から姶良イオン前を通り加治木隼人経由で桜島へ。垂水のマミーズカフェでソフトクリームを補給して職場まで。76キロを2時間45分かかった。と…

薩摩半島縦断

午後から雨予報なので何時も通り4時半起床。明るくなった5時過ぎに出撃、うちから国道3号に降りて伊集院に向かい、そこから吹上に出る。 吹上から加世田を経由して枕崎へ、枕崎からは知覧に向かい、そこから鹿児島市内を通り帰宅。 5時間少し、140キロ…

100参る

湯之平ヒルクライム100回を7月21日に達成した。 まあ願掛けのつもりでやっていたが果たして願いが叶いますやら。

空港まで

今日も午後からは雨らしい。6時ジャストに出撃、一路空港を目指す。ゆっくり走り4時間10時には帰り着きたい。吉田から加治木、隼人経由で天降川沿いを妙見谷から空港へ。嘉例川駅までの上りは300wペースで頑張る。空港に着いたが飛行機は見えず。近く…

久しぶりの外

今日の午後は怪しい天気予報なので、早目の出撃。 ところが新しいサイコンとドマーネのパワーメーターがペアリングされておらずはじめの6キロはログが取れず。小山田町のローソンからスタート、松元お茶の里から伊作経由で川辺、川辺から知覧、知覧から喜入…

脱水&立ちゴケ

先週に日曜日以来外で走っていなかったが、起きてみると降っていない。チェーンのサビを落とし空気を入れ出撃。先週とは逆に鹿児島市側から入来峠を上り、樋脇経由で川内川河口を目指す。昨日夕方20分パワートレーニングの疲労感が抜けておらず最初から力…

雨の入来峠

予報は降水確率100%、だが起きたら降っていない。 洗濯物を干して出撃、雨を予想してCAAD10でヤフオクでゲットしたガーミン530をシェイクダウンがてら。吉田から蒲生に抜けて、藺牟田に下り入来峠を目指す。30分もしないうちに降り出す、しかし先週ほど…