自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

引き換え券きた

スタート時刻問題はあるけど、例年より早く届いた引き換え券。 1400番台のナンバー、1401始まりなんで去年の完走者だからだと思う。 今回は完走はあやしいがここまでそれなりにトレーニングを積んできたし、ダイエットもしているしなんとか連続完走を続けた…

ツールド沖縄140キロマスターズの関門時間

参加するクラスのスタート時刻が発表されていて、なんと去年より10分遅い9時半。 ギリギリ完走の身にはとても厳しい。 どこで削り出すか、坂を速く上り、平坦も頑張ってあとは追い風に期待するしかない。 やはり体重落としておかないとだ。

南九州クラシック

沖縄前の実戦練習会の位置付けとなってて、結構強い選手も参加する。 バチバチの闘いはできないので、時間内完走を目指すBクラスに参加。 Bは10人いないくらい、スタートから3人のグループになる。一人は30代のKさん、一人は同年代のクライマーとして鳴ら…

湯平二回

沖縄のダム二回を想定して湯平を平坦5キロを挟んで2回上ってみた。 一回目は少し突っ込んで、二回目は抑え気味に。 二回の方が脚はよく回ったがタイムは1分遅れ、パワーが出てなかった割にうまく走れた。緩めを頑張ってきつめは回して、心拍と脚に疲労を残…

今期最軽量

今朝ローラー回してシャワーの前に体重計に載ったら、76.1今期最軽量だった。脚に疲労感ありありなので明日レースだと走れないがこれくらいでレースを迎えられたらいいけどなぁ!

蜂楽饅頭を食べに出水まで

火曜日は蜂楽饅頭屋は定休日です。 だけどショッピングセンターのなかにある店は、やっていることがわかったので出水を目指す。 家を8時に出発して入来峠と堀切峠を越えて 出水のだいわショッピングセンターに着いたのは11時過ぎ。白餡と黒餡を2個ずつ食…

遠回りして帰る

先週に続き今日も朝から地域行事に参加。 練習会に行けないので自転車で。 会場まではフェリー降りて8キロ、今日も灰が降っている。 ほとんどの種目に参加しそこそこ疲れた。帰りは陸回りで、平坦基調の道を90キロ。半分過ぎて南下すると追い風でスピード…

桜島

最近ずっとこんな感じ、通勤でほぼ一周するので必ずと言っていいくらい灰に見舞われる。 コンタクトレンズだったらとても目を開けていられない。まあ観光だったら珍しくていいけど、毎日暮らす身には大変だ。

超遠回りでかえる

昨日は地域の運動会で挨拶を依頼されており、日曜日だったが昼過ぎまで拘束。 練習会に参加できないので会場まで自転車出かけた。通勤用のスーパー6でフェリーに乗って約6キロ走って到着。 挨拶が終わり競技を見て、1時過ぎに解放。 帰りは灰が降ってるし…

通勤で60キロ稼ぐ

通勤で山に上らないで遠回りすることに。 最短ルートだと6キロ、遠回りすると30キロ 往復で60キロになる。 今月2000キロのためには1日70キロくらい乗る必要がある。 朝出かける前にローラーを30分回して20キロ計80キロになる。 夕方暗くなる時間…

ツールド南さつま2019

2週間連続のイベント参加。 ツールド南さつま、107キロで1800上る。 第2グループで、牽くのは徳田鍛造プロ。前半のぼた餅エイドまではなかなかのペース。 上りでは400W超えもしばしば。 ところがエイドを出る際ボトルを忘れて、下ったのにまた上って取り…