自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月目標達成

今月はローラーも含めて2000キロという目標を立てていたが本日最終日に2000キロを超えた。 ここ2、3日風邪ひいて調子は最悪だったがなんとかクリアした。 少し負荷を軽くしたりズルした感もあるがそれでも嬉しい。体重は僅かにアンダー80だが。 仕事の都合で…

ついに届いた

これが届くといよいよな感じ、今朝は熱が下がったものの咳と胸の痛みは残っていた。 だがオレンジ色の紙の威力は絶大で一気にやる気モード、目標2000キロに向けてローラーを回す。 なんとか1時間弱で37キロほど。 土日で増えた体重もアンダー80に

風邪ひいた

ここ最近の冷え込みで風邪をひいてしまった。 鼻がつまり喉も痛くなってきた。 モチベーションもダダ下がりで今日の練習会でも1本目から切れた。 先週の軽さが嘘のようなだるさ。 あと10日ほどしかないのに

今朝の体重

ギリギリです。

サボって乗る

真っ当な社会人のやることか?との疑問も持たず。 仕事に特に予定が入ってないのをいいことに休みをいれて、走りに行く。 いつもの川辺から開聞岳近くの頴娃から喜入、知覧を周る70キロほどのコース。 途中一回だけ写真を撮るためストップ。 コスモスが咲い…

頑張りのこうか

最近の頑張りの成果か 今朝の体重78.5キログラム 今期最軽量‼︎

通勤

久しぶりにチャリ通、キャド10で職場まで10キロ25分の道のり。 帰りは200くらい標高を稼ぐことができるが、道が暗く狭いのでちょっとこわいのよねー。 それにしても実走すると腹が減る。 でもでも今朝の体重はアンダー80キロであったのでかなり嬉しいです!

茶輪子練

二週連続で参加、今日は若者グループで、 行きの指宿まで1時間弱。 もがき区間は45以上で、最後の300くらいで切れた。 コンパクトのせいだと言い訳。 回せばいいだけの話なんだけどね。 帰りは、向い風3人のうち最も若い学生君が最初から切れる。2人だとな…

ツールド南さつま

100キロで2000以上登る結構なサイクリングイベント。 途中のエイドのぼた餅やらよもぎ餅を楽しみにひたすら登って下って。 前を引いてくれたのは鹿屋体育大の徳田匠君、登りは専門外といいながら、いいペースで、最後の平坦20キロは中井君が40くらいで引いて…

今朝の体重

今朝はテンションが上がらない中、1時間ちょっとローラーを回す。 脚に疲労感じつつ心拍を上げ、130台で淡々と、昨夜通夜でトレーニングしてないので、その分も取り返したかったが50キロに達したところでおしまい。 それでも脚は軽くなった気がする。 汗も…

先輩

一つ上の先輩が突然この世からいなくなった。 昨日の朝報せを受けて、信じられない気持ちでいっぱいで、あちこち聞いたところどうやら本当らしい。大学のボート部の先輩であり就職先でも先輩であった。 こないだのマスターズの大会でもいっしょにエイトを漕…