自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい1週間

公務員で僕らくらいの年齢になると、一応管理職なわけだが、田舎自治体でも議会というのがあり議員さんから質問があれば当然その答弁を考えるのは我々レベルの人間なので、本会議にあわせて休みの日に出てあーでもない、こーでもないってやるもんだから、練…

クランク壊れた

ドマーネに乗ると最近、ペダルがねじれる感じがしていたのでクリートの位置をいじってみたりペダルトルクを変えてみたりしたが一向に解消されず、どうしたものかと思っていたら、今朝入来峠の登りでクランクとギア板がズレることがわかった。 ボルトが緩んで…

今朝の体重

朝1時間弱ローラーを回し、体重計に乗ってみたら ジャスト81 最近の数ヶ月見たことのない数字だった。 月初から1キロの減、美ヶ原よりも軽いかも 今月末には英彦山のヒルクライムを入れているので あと少し落としたいところだが 明日は肉を食べる予定、ご飯…

雨で‥

土曜日なので本来なら走りたいところだが 朝から結構降っている。 仕方ないのでローラーに跨がる。 できれば2時間と思ったが、1時間半が限界 軽い負荷でくるくる回し、LSDレベル なんとか60キロ超えたところでおしまい。 9月は1500目標なので土日に稼いでお…

登って下って

朝練に参加できず昼前から走りに行く。 空港から湧水町、伊佐市経由でえびの市側から えびの高原まで登って、牧園に下り、空港までのぼる 全行程110キロほど、獲得は1800くらい 60キロほど走ってから15キロのぼるのだが、 登り始めから脚があんまり残ってお…