自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいパン屋

金曜日に長距離通勤をやったので、土曜日は回復にあてることにしてパン屋を検索。姶良のイオン近くに新しい店を発見。最短て行けば20キロくらいなので、少し遠回りして郡山経由で行くことにした。 入来峠超えではなく県道で蒲生に抜けてそこから姶良まで。 …

フルデュラエース 後初乗り

土曜日日曜日とフルデュラ後乗りに行った。土曜日は知覧峠経由で頴娃から指宿スカイラインに乗って池田湖まで下り、国道経由で帰る。 日曜日は入来峠経由で樋脇から串木野に出て、国道270号を走り東シナ海を眺めながら。ただ風が向かっていて踏まないと進ま…

フルデュラエース

ついにわがSLRがフルデュラエース に、はじめはクランク次にレバーとフロントとリアディレーラーそして昨日ブレーキが、総額100万超えだ。 まあ自己満足なんだけどもうこれ以上はないなぁ。 ディスク化はたぶんしない、しないんじゃないかな。

さてどうするか

エベレスティングも達成して、ただいま目標探し中。しばらくしたら梅雨入りするだろうし、外で乗れない日が続くことが予想される。 ローラー台もなんとなく飽きてきたし、久しぶりにローイングエルゴをやろうかなぁ。 2000を7分切りを目指して、ロング…

認定された

土曜日は平地中心に、軽く南薩方面の茶畑を走る。 上りは頑張らない、平地も頑張らない下りは踏まないつもりだがやはり計測区間に入ると頑張ってしまった。二時間ほどで55キロ、700ちょい上りでした。 知覧の峠。 帰ってみたらエベレスティングが認定さ…

エベレスティング3

20本過ぎるとパワーが全く出なくなった。MAXでも250Wほど、なので10%超えの区間では1桁のスピードしか出せない。往復でも45分かかるようになってきた。しかも充電もしながらなので2時間で2本ペースになった。補給を取りつつ充電して確実に本数を重…

エベレスティング2

雨の中走り出す。毎日の湯之平クライムなら20分から22分で上り、下りまでいれて30分ほどだが28回繰り返すので250w以上踏まないように上る。しかも雨なので下りも遅くて往復40分以上かかる。7本毎に長めの休みを入れるつもりではじめた。1セッ…

エベレスティングチャレンジ

この連休はどこにも行けないうえ、ヒルクライムレースも尽くキャンセル。何かないかと調べてみるとエベレスティングチャレンジと言うものが。 一回のライドで8848m上るというチャレンジ。獲得が小さい坂なら回数が増えるし、斜度が小さい坂も数が多くなる。…