自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

英彦山ヒルクライム

9月最後の日曜日英彦山ヒルクライムに参加。 土曜日から出かけて試走したがコースミスったのであんまり参考にならず。 天気が心配されたが、当日朝は 最後から二番目のグループで出走、15キロ弱で800ほど上る。最後の3キロは9%くらいの平均勾配。 50分切…

今月最後の湯平

日曜日に英彦山ヒルクライムを走る予定なので今月は1週間に3回は湯平に上った。 夕方も上る日があったので10本は上った。 だいたい250から280の間の一定ペースで、最後だけもがく感じ。 入りが抑え目の方がタイムがよかった、レースになればどうかわから…

灰がふるふる

朝から灰が降るなか湯平クライム、国道側から上ると道路は灰で真っ白。 下りはスピード落としてゆっくり、灰がタイヤとフレームの間に詰まってブレーキがかかった状態になったので、停まって灰を描き落とし走る。 夕方は県道から上るがこちらは灰が積もって…

1000キロ超え

三連休に毎日乗ったこともあり、16日で1000キロ超え。2000乗りたいと思っているけど月末ヒルクライムに出るし、難しいかも。 去年より実走が多いのはいいかなって思う。 ただローラーと違って休む時間があるから心拍の上がり下がりが激しい。

疲労感ありあり

流石に2日連続で2発のクライムは堪えた。 今朝は疲労抜きで180wくらいでローラーを1時間。 しかし調子は一向に上向かず、汗がダラダラ出るのみ。心拍も高くさいごは140まで上がった。 それでも体重計に乗ると今期最軽量。 少しだけテンションが上がる。

2日連続湯平2本

朝通勤途中に国道から湯平クライム、全然力が出ずなんとか頂上まで、昨日の疲労が抜け切ってない感じ。心拍だけは高い。 今朝の体重が80キロアンダーだったので、これで更に減ったはず。 そして夕方、県道から湯平クライム、こちらは距離は短いが10%超えが…

3日で200キロ超え

距離を稼ぐため夜もローラーを回すことにした。 通勤も可能な限り自転車にして、坂も週二回は上る。お菓子も我慢して、ジュースも飲まない。 ご飯も減らして、パンも食べず、嫌いなチキンとキャベツと鯖缶を主食にしたら75キロになれるだろうか?おなかはぐ…

9月は頑張ってみる

8月は病気などもあり、800ちょいしか乗れず気分もサゲサゲだった。9月になり心機一転新しいフレームも頼んだしやる気出してみる。 今朝の体重 英彦山までにあと3キロくらい絞りたい。

久しぶりの練習会

1月ぶりの練習会、乗鞍10位の木村君も参加。最近では平地でもだいぶ速くなってる。もちろん僕なんか着いていけない。 それでももがきの時には10秒くらい前に出てみたりしたが、いっぱいいっぱい。 指宿往復で合計80キロほど。 今月は2000キロ目標…