自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

太平洋を見に

いつもの如く牧ノ原までワープ。 504から初めて通る県道を走り、高山の国見トンネルまで。トンネル越えて内之浦、そこまでで60キロちょい。思ったほど上りもなく、2時間ほどで到着。そこから海岸沿いに帰る。本当は504号で帰るつもりが道に迷って結…

ほうらく饅頭本店訪問

水俣市に蜂楽饅頭本店はある。クルマでは何回か来たことがあるが、自転車で。 空港までワープ、大口経由で山越えて水俣へ。 店まで70キロ、2時間半で到着。コロナ対策でイートンは使えず近くの駅前広場で白黒二個ずつ四個食べる。800キロカロリーくらい…

遠回り通勤

うちから陸路の半分までワープして、そこから鹿児島湾沿いを桜島まで走って通勤。 片道37キロ、往復で74だからかなり距離を稼げる。朝6時にうちを出て40分くらいから走り出して8時少し前に職場に着く。 向い風だとプラス10分くらいか。 交通量も少な…

湯之平100参り

最近通勤の時回り道して湯之平に上っている。 去年はヒルクライムレース対策だったが今年は殆どのレースがキャンセルになりそうなので上る理由を探してみた。 三月までに30回ほど上っていたが数えてみたら4月第二週までで40回になっていた。 時代劇なん…

ほうらく饅頭

世の中で一番好きな食べ物。 なのだが最近というか昨年10月以来食べていない。金曜日に無性に食べたくなり、もし土曜日まで気持ちが続いていたら食べることにした。 やはり土曜日も食べたい気持ちまんまんだったので、走ってから食べることにした。 最低6…

佐多岬

土曜日は曇り日曜日は雨予報だったので 佐多岬に。指宿までワープして山川からフェリーで根占港にわたる。9時着で13時発で帰る予定。 4時間で90キロ弱だが1500以上上るのでギリギリか帰り向い風なら危うい。 前半部分は上り基調で50キロ強、標高…

パンケーキ食べに

日南市の油津コーヒーにパンケーキを食べに行く。 うちからだと120キロ以上あるので、牧ノ原までワープ。牧ノ原から志布志経由で80キロ、下り基調で志布志まで40キロ弱を1時間ほど、志布志からは山間部を通り日南まで、8時半に牧ノ原を出発して11時2…