自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サク3/4通勤

フェリー乗り場から職場まで最短だと約6キロ、島を逆に廻ると30キロ。一周36キロだから正確には5/6か。いつもより一時間早いフェリーに乗って桜島に渡る。獲得標高は500くらいなのでまあまあ登る。スタートして1時間ちょい。 なかなかいい練習にな…

ローラー不調

ミノウラの神楽をワフーボルトでコントロールしているが、15分過ぎから通信が切れ切れで負荷ゼロになっては負荷がかかるを繰り返す。 原因がわからないので、電源を切ってネオジム磁石負荷でやっている。 せっかくのスマートトレーナーが役立たずだ

茶輪子練

今朝は枕崎市の瀬戸公園往復、途中に知覧峠があり獲得標高は1000ちょっと。 参加者は10人、ぼくは大学生を含む二番手グループ。上りはあんまり踏まずそれでも280w平均くらいで坂をクリア。その後の30キロほどもアップダウンの連続でそこそこ脚を使う。 公…

通勤途中にヒルクライム

昨日はいつもより30分早く家を出て、桜島サイクルフェスタのヒルクライムコースを一発登って出勤してみた。普通に行けば12〜13分の距離だけど、6キロの登りを加えたら40分くらいかかっていた。 登りだけで20分くらい、頑張りすぎないつもりが160…

今日からジテ通

フェリー乗り場まで往復19キロ、渡ってから職場まで往復13キロしめて31キロの通勤 一月10日乗れば300は稼げる。早く出たら島一周回って40弱なので60近く走れるし、高度もそこそこあるからいいトレーニングになる。 考えようによってはすごくい…

自転車通勤

職場がこれまでと違う郊外になったので自転車通勤を始めようと思い古いスペシャのシーラスをチャリンコに修理に出している。 まだ連絡は無いがもうすぐ出来上がります自転車通勤を始めれば朝のローラーと合わせて50キロから60キロは距離を稼いでそうだ朝早く…

お花見ライド第2弾

先週は桜がない公園目指してたけど今週は確実に植えてある公園目指して。ただし枕崎だけどね、、 100キロ以上走るから前半はセーブして、それだと速い組に相当遅れてしまう。 平地はともかく登りは千切れる千切れる、踏む気もなく回して回して登っていく。 …

パワーメーター

先月ポチったパワーメーターが漸く使えるようになり。毎日睨みながらトレーニングしている。 250を下回らないように踏まないように1時間で800キロカロリーは消費するように。 これで減量してパワーアップだぜ