自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

58歳になった

信じられない感じ。 58かもう充分にジジイだ、でも毎日ローラー回し腹筋してスクワットやら腕立てやらやり、たまには走り、エルゴを漕ぐ。 年齢っていったいなんだろう、生きてきた年月であってそれが身体の機能や能力の衰えの原因とは思えない、むしろ歳…

台風か?

と思うくらいの強い風で昨日はフェリーが止まって陸周りで仕事に。 鹿児島湾は内湾でほとんどうねりのない海だけど昨日は越波するほど。 打って変わって今朝は静かになっている。 それと同時に寒くなった、昨日は20度あったらしい

合わないくつ

クリフトン5は去年買ったものの、左足の土踏まず辺りに擦れ感があり10分も履くとマメができる始末。今年6を買ったが幾分ましにはなっているけど気になる感じ。菜の花マラソンは6で走ったがテーピングのおかげでマメはできなかった。 そこで5はヤフオク…

なかなか回復しない

いつもの事だけどマラソン終わってしばらく内臓が調子悪い。なんかすっきりしない感じで食べ物が美味しく感じられない。少し断食してみようかなぁ

ローラー再開

マラソンも終わり、ローラー再開。とここで残念なお知らせが、桜島サイクルフェスタが今年は開催されないことの告知がされた。第一回をはじめた人間としては非常に残念でならない。 お金の問題やら運営の問題やらいろいろあったのかもしれないが、せっかく定…

菜の花マラソン32回目の完走

なんとか5時間切りを達成。沖縄の長いレースを走るようになってからは安定して5時間は切れている。 だけど何回走ってもきつい。そしていつも靴に悩まされる。今回はホカオネクリフトン6を履いた。こいつは外反母趾の指の付け根に擦れかんがあったが傷パワ…

菜の花マラソン2020

あと2日で第39回指宿菜の花マラソンだ。 今回で32回目(うち1回は途中棄権)、23歳だった自分も57歳になり、2年後には退職となる。 つまり働いてからほぼ毎年出ていることになる。 出なかったのは靭帯が切れて入院した年と課長になり仕事が重なってしま…

テーパリング

身体が疲れているのかよくわからないんだけど、レースまで1週間を切ったので少し練習量を減らしている。それに合わせて糖質も減らして体重が増えないように。年末年始食いたいものを食いたいだけ食べたので抑えるのはちと辛い。木曜日までの4日間の予定。そ…

今日から仕事

休みの9日が終わり、今日から仕事。9日間で自転車に約400キロ乗り、50キロちょいランニングした。これまでで最も運動した年末年始かもしれない。この歳になると来年が確実にあるとも思えず今できることをやろうという気になる。仕事もそうかもしれな…

走る

シューズ沼から抜けられず、年末にホカオネオネクリフトン6を買った。 5は土踏まずあたりが擦れて皮が剥がれてしまったが6はその点が改良されたと言うレビューを見て決心。11月から3足目、5万円の投資まあホイールの三分の1だからと、たいした額では…