自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

南さつまライド

オンラインサイクリングにエントリーしたので走りに行く。

ルールは、スタート、ゴールは加世田のりんりんで、あとは薩摩半島西端の8箇所のカメラポイントで自撮りした写真と、ストラバデータを送る。こと

10時前にりんりんスタート。

風が強い。

f:id:rowing884:20210220183551j:image

本当は半時計回りで行きたかったが道がよくわからないので、時計回りでいく。

一番目まで20キロほど、上りもあるので1時間くらいかかり到着。海岸線は風がもろに向かっていて下りも30も出ない。

f:id:rowing884:20210220183931j:image

そこから三番目までは下りで楽ちん。

f:id:rowing884:20210220184043j:image

ここからは枕崎までの30キロは上りと下りしかない道。

まあ、景色はよかったけど。

f:id:rowing884:20210220184201j:image

f:id:rowing884:20210220184237j:image

天気はいいが相変わらず風が強い。

f:id:rowing884:20210220184310j:image

最後の耳取峠、ここまでで2時間半ほど。

あとは道がよくわからないので大通りをりんりんまで帰る。

90キロ弱で、1300ほど思ったより上ってなかった。