サイクリングとランニングとローイング

ツールド沖縄と菜の花マラソンとエルゴ大会に向けたトレーニングなど日々の記録

シューズ沼

去年は菜の花マラソン前にアシックス、ホカオネオネ、ニューバランスと3足のシューズを買い結局ホカオネオネのクリフトン6をレースで履いた。

今年はマラソン大会が全くないので靴を買う必要はなかったが、11月から走り始めたらモチベーションを上げるにはやはり新しい靴がいる。

いろんなレビューを見るとダントツでNIKEのペガサス37の評判が良い。

NIKEは足型の関係で合わないと思い、長らく敬遠してきた。

先週広島に研修に行った帰り、鳥栖のアウトレットのNIKEショップに寄ってみた。

37を試してみようと思い寄ってみたが、まだないとのこと、36ならあるということで試してみた。

28.5と29を用意してもらったが28.5に足を入れてみるとすごくしっくりくる。いままでワイドサイズがないからと思っていたがノーマルでも違和感なく履けた。

早速火曜日から履いて走ってみた、柔らかく非常にいい感じ。つま先も痛くならない。

いままでNIKEを避けてきたことを少し後悔した。

日本人ならアシックスでしょ的な。

先入観は恐ろしい、日々進化しているのに20年以上前の感覚で避けていた自分が愚かであった。

36でこれほどいいのなら37はさらにいいに違いないと思い、水曜日にポチる。

土曜日に届くらしいので楽しみだ。

f:id:rowing884:20201218075245j:image