自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

沖縄ロスからの脱出

f:id:rowing884:20191117084600j:image

いつまでも沖縄の余韻に浸っていられないので、例年通り1月の菜の花マラソンにエントリー。

エントリーしたからにはトレーニングしないわけにもいかず、金曜日からちょっとずつ走る。金曜日は朝家から3キロ走って戻るいつものコース。

ところがギッチョン久しぶりに履いたホカオネオネクリフトン5は土踏まず付近が硬く、だんだん痛くなる。走り終えて足の裏を見ると左足裏の皮が見事に剥がれている。

足にあたる感があるのは分かっていたのでソールを入れたが役立たなかった。

土曜日はホカは履かずカヤノで1時間空港周りを走る。コスモスや向日葵が咲いているなかを気持ち良く走った。おわって靴を脱ぐと靴下には血が滲んでいた。痛みはあんまりなかったけど。

帰りにモチベーションアップの為新しい靴を買いにショップ巡り。アシックスのグライドライドというやつがホカと同じような感じだったので探したが、なかなか置いてある店がなく、結局1時からまわって見つけたのは、四店舗目。

幅広の設定がないのでノーマル幅の28を購入。

足も痩せてきたので大丈夫だと思うけど。

その後茶輪子にお土産もって行き5時前に帰宅したが、月曜日に送った自転車はまだ帰ってきていなかった。