自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

なんとか100キロ

今月はまだ100キロ超えのライドがないので、目標は100キロ。迷った挙句えびのの道の駅スタートでえびの高原に上り、霧島神宮に下ってそこから小林経由でえびのまでのコースを選択。標高も稼げるしということで先ずはえびの高原を目指す。

ひさびさのえびの側からの上りで道を間違えた。結果そのおかげで100になったわけだけど。

入り口から5キロほど行き過ぎてスマホで確認してリルート。ナビ通りに行くといきなり10%の坂、結構上ったが今度は一気に下って、知った道に。

そこから上まで12キロ、1000弱上る。

上り始めてすぐ脚が重いことに気がつく、昨日の疲労が残っている。

なので無理せず軽いギアをクリクリ回す。

心拍も150いかないくらい。

スタートして1時間半くらいで高原着、そこから神宮まで一気に下って、御池に向う。

御池までは上りもあったが、それ以降は下り基調。

4時間半かかって100キロ完走。ご褒美は道の駅の金柑ソフト。

f:id:rowing884:20201011172726j:imagef:id:rowing884:20201011172722j:imagef:id:rowing884:20201011172717j:image