自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

暑過ぎてふらふら

f:id:rowing884:20200829170831j:image

金曜日も乗らなかったので、少し長い距離を走るつもりであったが予定よりかなり遅い7時前に出撃。

3号線から松元へ、松元から吹上に抜けて、そこから加世田経由で坊津方面に。

加世田までが思っていたより遠く、60キロ。そこからうみを目指して、野間岳の麓を上る。海岸線に出て枕崎に向かう予定だったが、既に80キロ。暑いし、干からびそうだったので10キロちょい海岸線を走って加世田に抜けることにした。

途中の畑で栗発見、確実に季節は秋に向かっている。

f:id:rowing884:20200829171820j:image

ところが栗の先は道が酷くて、苔がいたるところに生えていて、トルクを掛けると後輪がスリップする。5キロほど上り、下るがここも枝や葉っぱが路面を覆っておりスピードも15キロほどで行くしかなかった。加世田の街に出る手前の物産館でカキ氷を補給。身体を冷やす。そこからあと60キロほど.ますます暑くなる。30キロ毎に休みを入れることにして走るが、身体中塩を吹いている。

f:id:rowing884:20200829172523j:image

加世田からは風が強くあおられるが完全な向かい風ではなくて助かった。結局7時間近くかかって160キロちょい。2100獲得だった。

後半は暑さにやられふらふらだった。かなり危なかったかもしれない。無事帰ってこれてよかった。