自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

曽木の滝ライド

暑いので涼を求めて伊佐市曽木の滝まで。

往復120キロほど、大きな峠はないが2000近く上る。初見の道もあるし25キロアベレージ予定で8時に出発。出た時点で既に暑い。こりゃ熱中症ライドだと思いながら北に向かう。途中工事中で回り道を余儀なくされて余計に3キロほど走らされる。薩摩町までの道はかなり荒れており下りも15キロほどでそろそろ、伊佐に向かう国道に出たところで30オーバーで飛ばす。

結局70キロほど走り到着、3時間もかかった。

滝の茶屋でソフトクリームを補給して休み、11時過ぎに戻る。帰りはますます暑く、道に迷いたくないので国道を帰り2時過ぎに着く。

帰ってみると玄関に鍵がかかっており、入れない。息子は午後から部活で嫁は美容室、連絡するも二人とも夕方しか帰ってこないとのこと。汗まみれのまま玄関前に座り込み、近くの自販機で買ったコーラなど3本飲み、アンダーだけ脱いで横になる。しばらく寝て起きたら4時過ぎ。かなり腹が減っていたので自転車でコンビニまで走り、パンとお茶を買い玄関前で食べていると息子から部活終わったと連絡がある。5時過ぎに帰ってきたのでようやくうちに入ることができた。うちを出てから入るまで10時間かかった。まいった1日でした。

f:id:rowing884:20200809181022j:imagef:id:rowing884:20200809181030j:image

f:id:rowing884:20200809181039j:imagef:id:rowing884:20200809181050j:image