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ボートのコーチの傍らツールド沖縄の140をもうちょっと速く走るためにやったことの記録

本格的にダークサイドに転落

ラソンも終わり、ダークサイドに転落。

昨日はパン、ポテチ、コーラ、アイス、ぜんざい、

締めは回転寿司で10皿20かん。

しばらくは、食べたいものを食べたいだけといきたいが、最近はそこまでたくさん食べられなくなった。

回転まんじゅうも20個どころか10個も食べたくない、せいぜい6個である。

カレーだって大盛り2杯は苦しい、一杯が限度、

ラーメンも大盛りでちょうどよくて追加で炒飯はいらない。

あー歳はとりたくないなぁ

 

菜の花マラソン

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沖縄のあとシーズン最後のビッグイベント。

去年は久々の5時間切りだったけど、今年は

切れたらいいかなあレベルのモチベーション。

スタート地点通過まで去年の2倍の8分もかかりいきなりのテンションダウン。

自分の時計で走ることに、5キロは予定通り35分

10キロは1時間8分で去年より少し速い。

ハーフは2時間12分で去年マイナス8分、だがしかしこのあたりからおなかに力が入らない。

トイレには行きたくなるし、でも我慢。

35キロ手前のトイレに我慢出来ず駆け込み用を足す。その後脚が止まり、走れない。

それでもなんとか4時間46分でゴール

 

 

受付

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雨がやんだので途中からチャリンコに乗り換えて指宿のマラソン受付会場まで、20キロほど平地を走る。行きは追い風帰りは向かい風といつものパターン。

頑張らないように軽く回して往復1時間半くらい

いい運動になる。

明日は天気も良くなりそうだし、なんとか昨年並みの時間で帰ってくることができたらいいなあ!

 

 

 

 

 

 

最後の10キロ走

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いつもの空港周回コースを10キロ走る。

昨日も走って62分だった、今日は少しゆっくりと走ることにしてキロ7分くらいを目安に走り出す。

走り始めは左膝の側副靭帯のあたりが痛い。

断裂して20年以上経ち、最近は動き始めがよくない感じのことが多い。寒いせいもあるかもしれない。

出だしの2キロが15分かかったので少しペースを上げ、6分45くらいで刻む。風上に向かってはなかなか上がらないが折り返して追い風になると気持ちいい。結局65分ほどで10キロ、レースもこれくらいで走れるといい。昨日はチャリンコの初商いでマグオンや塩タブレットなどマラソン用サプリも買った。

迷っていたがワコールのランニング用トップスもポイントを使って半額以下になったのでポチった。

最後の1週間は太らないことが大事なので明日からは鯖缶の日々かなぁ。水曜日に新年会があるけどね。

 

 

 

少し頑張ってみた

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箱根駅伝を見ないで10キロ走、65分を目標にしてゆっくり入り後半上げる。

6分半で入り登りも40秒くらいをキープ。

シューズはホカオネで、足先の硬さを感じていたので中敷きを入れてみる。

足先は良くなったが土踏まずのあたりがあたる感じ。痛くはないが気にはなるので本番はカヤノかなあ。

ラストの2キロは向かい風が強くて進まないが少し頑張ってみた。結果ラスト2キロは5分50くらいで走ることができた。

タイムは62分、速いのか遅いのか❓

今の自分には精一杯かなあ。

 

 

 

走りぞめ

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いつものコースを10キロ、あと2週間で菜の花マラソン、ここ3日自転車に専念していたが元旦からランニング再開。

フェスティバ500は最後のつまり昨日60キロ走ってミッションコンプリートのはずがガーミンがコースを記録しておらず440キロのままになっていた。

29日に135キロ、30日に197キロ、31日に60キロ

それに24日の108キロでしめて500キロだったのだが、バッジ貰えず残念

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フェスティバ500開始

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昨日の回復走のつもりで菜の花マラソンコースをチャリで試走。

往きは追い風、帰りはアゲインストでかなり苦しみました。

脚を使わない予定がところどころ10%超えの坂が現れつい頑張ってしまう。よく考えたらここを走るんだよなぁ。

しかも登り下りが連続するのはハーフすぎてからだ去年止まらず走れたのが奇跡だ。

昨日のハーフでもかなり堪えたのに、あのアップダウンは心が折れるわ〜。

周りに人がいたら多少は違うのかもしれないけど。

トータルで108キロ、沖縄の100と同じ距離を4時間ちょい。なんとか完走レベルでした