自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

日本縦断自転車旅DAY8 上越〜新潟

4月23日土曜日 曇

6時起床 8時前出発

今日もリカバリーライド、新潟まで120キロ余り。元々は昨日と今日の距離は1日で走る予定でした。ルートはほぼ平坦、天気だけが心配です。

f:id:rowing884:20220531183717j:image

直江津の歩道にはたくさんのチューリップが植えられていました。

f:id:rowing884:20220531183720j:image

西山町には田中角栄記念館なるものが。
f:id:rowing884:20220531183714j:image
f:id:rowing884:20220531183712j:image

八重の桜が満開ですね。
f:id:rowing884:20220531183726j:image

新潟市に入る前に、この旅初めて降られました。しかし1時間足らずでやみ雨具の出番はありませんでした。
f:id:rowing884:20220531183729j:image

新潟市に入ってすぐ、この高校の前を通りました。

広島カープの堂林相手の試合を思い出します。

f:id:rowing884:20220531184343p:image

地図を見てもフラットなのがよくわかります。

3時前に宿に着き、洗濯して少し離れたスーパーに買い物に行きます。この日の新潟はとても寒く、13度までしか上がりませんでした。

予報でも、北はまだまだ寒い日が続くようです。

相変わらずケツは痛いし、手のひらも痺れて箸がうまく使えなくなりました。