自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

4連休は坂三昧?

土曜日は午前中は降らない予報につき、出撃。入来峠を越えて、宮之城を目指す。入来峠は最大でも10%ほどなんで軽めのギアをクルクル。300W超えないくらいで。入来町に下りちょっと寄り道して武家屋敷群を見る。

f:id:rowing884:20200920180633j:image

知覧や出水ほどメジャーではないがなかなか落ち着いた感じでよかった。入来をあとに宮之城へ、軽いアップダウンを繰り返しながら2時間くらいで到着。そこから川内川沿いを川内の街に、ど平坦を快調に飛ばして、スバルのマイショップ川内店の先を左折して川内川に。

ボートは出ていなかったがコンディションはまあまあな感じ。

f:id:rowing884:20200920181148j:image

川内川をあとに通称空港道路を樋脇へ、樋脇からは迷ったが入来峠を反対側から上ることに。

下りの時に距離をみたが坂は10キロ弱、はじめはそれほどキツくないが、ダムを過ぎると8から10以上になる。あんまり頑張らないでボチボチ。

下りきったところからうちまで10キロ、お昼前に帰り着いた。100にわずかに足らず。

f:id:rowing884:20200920181916j:image