自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

9月9日 自転車通勤

土曜日だけど出勤せねばならず

トレーニングを兼ねて自転車通勤を。

往きは10キロ職場まで20分ほど、100メートルののぼりが一つ、あとは下りと平たん。

思ったより早く引き上げることができたので

帰りは遠回りして対岸の桜島経由で、フェリーでコミュニティサイクルを発見30分の利用時間はフェリーの乗船で過ぎるとおもわれるが、超過料金はかなりの額になるんじやあないかと他人事ながら心配。


f:id:rowing884:20170910095732j:image

桜島島内は緩くのぼって下っての14キロほど、大隅半島にわたると30キロほどフラット

30アベレージでくるくる。しかし暑くて33℃もあり汗が半端なく流れる、ボトルもすぐに空になり、水無しでかなり走り脱水気味、やっと見つけたコンビニでアイスと水をチャージ。

残り30キロ、半分平たん半分のぼり

霧島市姶良市を過ぎると山間部を走るので陰の区間も多くなり大分楽に。

最後ニキロで100メートルほどのぼって後は流して帰宅

75キロ3時間強かかりました。