自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

日本縦断 自転車旅DAY3 今治〜岡山

4月18日 月曜日 曇

起床5時15分

外が明るい、東に来たことを感じる。f:id:rowing884:20220527095800j:image

サイクリストに優しい宿
f:id:rowing884:20220527095757j:image

明るい。

素早く準備して宿をあとに、しまなみに向かう。

f:id:rowing884:20220527095939j:image
f:id:rowing884:20220527095935j:image

平日であるけど、結構な数のライダーとすれ違う。途中サイクリストの聖地に寄った際、宮城から来たバイクの方に写真を撮っていただきました。そのあとしばしお話しを、彼は四国を巡る予定とのことでお互い安全にいきましょうと言って別れました。

しばらく進むと広島県、橋の真ん中に県境があり過ぎたところで気づいてUターンして撮影。

f:id:rowing884:20220527100516j:image

ルート沿いにはレモン畑などもあります。瀬戸田レモンですね。

f:id:rowing884:20220527100618j:image

そうこうするうち、しまなみもおしまい。

向島のスーパーでパンやお好み焼きを食べて、渡し船に乗り尾道駅前に上陸。2号線を岡山に向かいます。

f:id:rowing884:20220527100926j:image
f:id:rowing884:20220527100924j:image

岡山までは交通量も多く、また自転車で走れないところもあるなど、距離の割には時間がかかりました。それでもなんとか明るいうちに宿に到着。

しかしこの旅最も対応がよくない宿で、気分が滅入りました。特に今治がよかったのでギャップが大きすぎました。

しかも今日のおしまい頃からお尻が激しく痛み出します。

f:id:rowing884:20220527101407j:image

f:id:rowing884:20220527101529p:image