自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

遠回り通勤

f:id:rowing884:20190518024320j:image

午後から雨予報だったが起きてみると、いい天気だったので早いフェリーに乗って遠回りすることにした。フェリーを降りていつもと反対周りで職場へ向かう。約29キロ、アップダウンの多いルートだ。

狙いは速く走ることではなく、脂肪の燃焼。

心拍をあんまり上げないで一定の負荷でと思って走り出す。

桜島口までの前半は長く上ってくだるというコースなので下りで一気に心拍が下がってしまう。ロングインターバルな走り。

後半は細かなアップダウンの繰り返しで結構こたえる。最後2キロは追い風平坦で40キロ巡行して、到着。あさから大汗かいた。

今朝の体重84.5