自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

今年度おしまい

f:id:rowing884:20190331175212j:image

茶輪子練習で知覧の公園で休憩。

昨日は白血病の闘病中だった先輩の告別式に参列。

今年度一つ上の先輩二人が亡くなった、しかも同じ高校出身で同じ学部、ボート部の主将と副主将。心不全で突然逝った先輩は病気の先輩のことをいつも気にかけていた、それが自分が先にとは微塵も思ってなかっただろう。

闘病中の先輩は亡くなった先輩の分まで生きようと頑張っていた。だがしかしである。

自転車漕ぎながら息を切らして坂を登りながら生きていることを実感した僕であった。

僕はもうちょっと長く生きて自転車にも沢山乗って、いろんなところに行って美味しいもの食べて楽しく過ごしたい。