自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

最後の10キロ走

f:id:rowing884:20190106155230j:image

いつもの空港周回コースを10キロ走る。

昨日も走って62分だった、今日は少しゆっくりと走ることにしてキロ7分くらいを目安に走り出す。

走り始めは左膝の側副靭帯のあたりが痛い。

断裂して20年以上経ち、最近は動き始めがよくない感じのことが多い。寒いせいもあるかもしれない。

出だしの2キロが15分かかったので少しペースを上げ、6分45くらいで刻む。風上に向かってはなかなか上がらないが折り返して追い風になると気持ちいい。結局65分ほどで10キロ、レースもこれくらいで走れるといい。昨日はチャリンコの初商いでマグオンや塩タブレットなどマラソン用サプリも買った。

迷っていたがワコールのランニング用トップスもポイントを使って半額以下になったのでポチった。

最後の1週間は太らないことが大事なので明日からは鯖缶の日々かなぁ。水曜日に新年会があるけどね。