自転車もボートも漕ぐデス

桜島の最高点(湯之平展望所)1000回(参る)目指しています

ツールド沖縄2016市民100オーバー40の振り返り

もう一月近く過ぎたけど来年のためにメモ、レース前はあくまで目標は完走。

できれば5年前の3時間59分を切る。

当時より18㎏減っているので大丈夫とは思っていた。

使ったもの

自転車 トレック ドマーネ 6  

アルテDi2 クランクのみデュラ52×36

リア12~28T

ホイール シマノc50tU

タイヤ コルサcx24

サイコン ガーミン510

補給  マグオン ジェル3 フラスク

         メイタン cc3 フラスク

        2ラン×2

       羊羮3本

      ボトル二本  ccdパウダー入

     芍薬甘草湯 3本

途中でボトル二本

当日スペック  178㎝  77㎏

レース経過

アップ不足で奥の登り半分くらいで遅れるもその後先頭集団に追い付く。普久川ダムの登りは集団最後尾から入り、関門では先頭から5分遅れ。その後集団を乗り継ぎ、前へ。

普久川で120位くらいだったが安部は80位くらい、羽地で210の追走に抜かれたものの平地に下りてからは40オーバーでゴールまで

結果 3時間21分  65位でした。

反省  せっかく追い付いたのにびびって前に行けなかったこと。下りが遅くダムの下りでは20人以上に抜かれたこと。

なんといっても体重が重いこと、周りはみんな細い‼昨年比マイナス五キロではあるけど、もう少し頑張れた