デブがツールド沖縄140㎞完走できる?

ボートのコーチの傍らツールド沖縄の140完走を目指すおっさんの練習記録

6月10日霧島

いつもの公園から料金所までヒルクライム

ストラバで見ると10位以内に。

あんまり頑張った感はなかったけど

ダンシングが上手くなったかも

トータルで55㎞ほど


f:id:rowing884:20170611201701j:image

6月6日

起床4時半

ローラー1時間

750キロカロリー

80.6㎏

なぜかテンションサゲサケ

1時間ひたすら回す

 

6月1日

起床4時半

腹筋100背筋30腕立て30

ローラー1時間300w5分まで

750キロカロリー

81.3㎏

さあて美ヶ原までどのくらい落とせるか

5月28日 茶輪子練


f:id:rowing884:20170530163825j:image


f:id:rowing884:20170530163908j:image

2週間ぶりの平地

しかし照葉樹の時と同じ症状のチェーン落ち

スピードアップできず負荷上げられなかった

5月23日 ダークなこころ

起床4時半

腹筋100背筋30腕立て30

ローラー負荷3で55分

30㎞ 750キロカロリー

81.6㎏

夕方は部室で学生とエルゴ 5分200w2本

なかまうちでヒルクライムレースのとき僕が一応のマークになっていて負けると皆悔しがる。僕は内心「あんたらとは素質がそもそも違うと思ってる。そりゃちょっとまえまで100㎏近くあって遅かったけどそれでもおんなじくらいだった。僕はねボートの日本一になったこともあるんだよ、みんな知らないだろうけど」って

5月22日

きのうの照葉樹を反省して

今日からダイエット

ローラーの負荷上げて

朝30㎞

夕方20㎞

合計で1200キロカロリー

体重82.4㎏

5月21日照葉樹

4時半に起きて桜島フェリー大隅へ。

7時まえに会場に到着。

ローラーでアップ、150くらいまで上げて

25分漕いでおしまい。汗だくになる

9時からパレードランのあとスタート。

そこそこのペースの第2集団に付く、ここには同年代の有力どころも。

ところがこうはんに入りダンシングしたとたんチェーン落ち。そこでストップ。

気持ちが切れかけたが、前にグループが見えたので追いかける。

幾人かとらえゴールヘ。昨年比1分半短縮

目標の1時間切りはならず、クラス五位
f:id:rowing884:20170521183126j:image